便秘解消に効果的なおやつは

 便秘解消に効果的なおやつは?

 

便秘解消法におやつってそんな方法があるの?

 

ダイエットにはもちろん、便秘の改善に必要なの食物繊維と水です。

 

食物繊維は腸内を掃除し、水分が便をやわらかくするのです。

 

便秘は、腸の蠕動運動を正しく回復させるということです。

 

便秘によって腸はうまく機能しなくなりすっかり腸は動きが悪くなっています。

 

そんな腸の働きに効くおやつから効果のある食べ物をランキングにしました。

 

便秘 おやつ寒天ゼリー
そのまま寒天で作ったゼリーです。低カロリーでダイエットおやつにもピッタリ!!

 

寒天にフルーツプラスして、美味しいデザートを!

 

寒天は天草(てんぐさ)という海藻で、食物繊維をたくさん含有しています。

 

寒天はしっかり固めで歯ごたえもあり、しっかり感でください。食べ応えもあります。

 

寒天は、カロリーもなく繊維質が多くダイエットにに最適。カロリーは1食分(粉寒天5g)で約20kcalで、低カロリーです。脂質もなしです。

 

 

便秘 おやつヨーグルト
便秘にヨーグルトって?

 

ヨーグルトが便秘に良いかというと、ヨーグルトには、ビフィズス菌が含まれてビフィズス菌には善玉菌の働きを助ける、ヨーグルトを摂取することで腸内環境を良くして蠕動運動も正しく行えます。

 

ビフィズス菌が善玉菌として腸内をお掃除する役割をしてくれます。

 

食べる時間は朝食に食べるより夜、寝る前に食べたほうが効き目の効果があります。

 

寝てる間にビフィルズ箘がお腹の腸の中を活性化してお掃除してくれるので夜のほうが寝ている間に便秘とダイエット活動するからですね。

 

オリゴ糖は乳酸菌の餌となるので、ヨーグルトと一緒に取ると便通を良くする効果あります。

 

夜のヨーグルトは温めてください。体が冷えたらダイエットの効果は半減してしまいます。

 

 

便秘 おやつバナナ

 

バナナには水溶性食物繊維と不溶性食物繊維のバランス良く含まれています。

 

腸内環境をよくするフラクトオリゴ糖も豊富なことです。

 

バナナヨーグルトにしておやつで食べると一層効果が高いですね。

 

オリゴ糖は乳酸菌の餌で、ヨーグルトと一緒に食べるとさらに腸の状態が活性化して便通を良くします。

 

バナナに含まれている栄養素マグネシウムやカリウムなどの栄養素も便秘を解消します。
1日1〜2本を目安に食べましょう。

 

ダイエットの効果的なのが、甘味が増していない熟し切っていない青い状態のバナナです。

 

 

便秘 おやつシリアル

 

シリアルにはとうもろこしや小麦、オーツ麦、玄米などの食物繊維がたっぷり含まれています。

 

シリアルは、食物繊維の含有量が違いますので、よく見て食物繊維が多く含まれているかを確認して購入しましょう。

 

一回に食べる量をおおよそ60gとするならば、5g以上は含まれているものにしてください。

 

ヨーグルトとバナナ小さく切って一緒に食べると便秘とダイエットに効果が期待できます。

 

 

便秘 おやつ納豆
納豆といったらおやつではないと言われそうで会うがここはおやつでいただきましょう。

 

大豆には食物繊維が多く、大豆を発酵させて作った納豆には腸の善玉菌を増やす働きもあるので、便秘解消に最適であるというわけです。

 

大豆は乾燥状態で100gで約17gほどの食物繊維が、他のどの食品よりも多いという便秘にはうれしい特徴です。

 

 

そして、そのうちの約15%が不溶性食物繊維で、水分を吸収して胃の中で膨れてくれるのでダイエットにも最高ですね。

 

繊維で膨れて大きくなり腸を刺激することで排便がすっきりできるようになるのです。

 

また、納豆を主原料である大豆には大豆オリゴ糖が含まれており、これは腸内の善玉菌の餌ので、腸内環境を整えて、便秘にもダイエットにも適しております。

 

なぜ、特産品グルメサイトがオリゴ糖をお勧めすることになったのか?

 

 

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