ダイエット停滞期を簡単にクリアする

ダイエット停滞期を乗り越えるには!

 

だからと言っていつまでも、停滞期が居座る訳ではありません。

 

身体は飢餓に備えて栄養を蓄えなければと思っています。なので身体が痩せてはいけないと頑張っているのです。なるほど、けなげではありませんか。

 

でも、もう少したてば、体がこの減量食事に慣れてきて、この食事の量が体を維持するには丁度いいのだ。と“普通の食事量状態”で“栄養不足の危機状態”ではないのだと感じて動く出します。

 

 

すると、再び体重の減少がはじまるんですね。

 

ダイエット停滞期に注意することは、体重が減らないからといって、更に食事の量を減らさないことです。

 

簡単 に できる ダイエット 方法,3 キロ 痩せる に は,急い で 痩せ たい,短期 で 痩せる,短期 間 ダイエット 方法むしろここで炭水化物(糖質)を食べることもよい方法です。

 

この時期に食事を減らすと、体は飢餓状態のままだと思い、よりエネルギー保持、脂肪をため込んでしまいます。

 

ダイエットに停滞期はつきもの、知っていれば減らない体重を見ても

 

「あ〜やってきたな」と軽く思い焦ったり、落ち込むこともないでしょう。

 

逆に、ダイエット停滞期が来るということは、順調にダイエットが進んでいるんだと喜びましょう。

 

このまま続けば痩せるのです。

 

体重減少期→停滞期→体重減少期→停滞期

 

このようなサイクルで体重は、少しずつ減少していきます。

 

ダイエットの停滞期は、体が次の栄養状態を認めて

 

減量に向けて調整しているんだと考えましょう。

 

焦らず、ダイエット停滞期の知識があればクリアできる問題ですね。

 

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