堀北真希のダイエット法

堀北真希のダイエット法

 

身体はセルフメンテナンスが一番大事。
マッサージにも滅多に行かず、コリはストレッチポールを使ってほぐす。
疲れていなければ走ったり、筋トレ身体を動かすのが大好き。 時間があれば走ったり、筋トレしたり。体幹・腕・脚・腹筋・背筋とちょっとずつ全身トレーニングをする。

 

基本姿勢は、5分間ストレッチポールの上に寝ころぶだけ。正しい姿勢になる・コリをとる・ストレッチ効果・身体が緩んで寝つきが良くなるなど、様々な効果が。病院のリハビリやジムでも使われているLPNのストレッチポール。

 

 

筋肉をつけるのが好き。
ペットボトルに水を入れて、二の腕の筋トレに使ったり。
腹筋もスジが入るくらい鍛えている。

 

身体作りのために筋トレは欠かさない。

 

美容の秘訣は夜更かしせず、早く寝ること。
暗くなったら寝る。

 

休みの日は温かいスープを作ったり、大根おろしと七味でシンプルに食べる鍋が好き。

 

 

料理が好き。
野菜不足なので、野菜をたくさん使ったスープやサラダも食べる。
いろんなドレッシングも作る。
たまねぎや人参をすりおろしてドレッシングにしたり、オリーブオイルベースや醤油ベースなど、一番好きなのはマヨネーズと味噌を混ぜたもの。

 

自炊はよくするし、現場にお弁当を持っていくこともある。
筑前煮は好きでよく作る。
トマトも大好き。

 

 

野菜が大好き。
野菜をたくさん食べたいので、スープをよく作る。
野菜をひたすらみじん切りにすれば、ストレス発散にもなる。

 

 

仕事ではお弁当を食べることが多い。
特に夜、塩辛いものを食べると翌日如実にむくみが出るので、お弁当でも味の薄めのものやさっぱりしたものだけを選んで食べる。

 

 

頭皮マッサージをしながらシャンプーをする。
手で頭皮全体を軽くもみほぐせば、頭はもちろん顔もすっきり。
特に目元の疲れが解消されるのか、目がシャキッとする。

 

 

自分がベストな状態でいることが仕事上では大事というのが私の信条なので、身体の不調を感じることはあまりないが、顔のむくみやだるさなど些細なことでも、身体の違和感を感じたらすぐに対処する。

 

 

自分の身体のことは自分が一番知っているので、自分のメンテナンスは自分でするのが一番。
顔のマッサージも自分でするのが好き。
やらなきゃと構えず、自分の生活の一部に組み込むことが続ける秘訣。
スキンケアやお風呂など日常生活の中でできることをする。
シンプルなことを日々続けるだけでトラブルの少ない身体になる。

 

 

 

美容や健康で意識していることは、余裕がある時は軽くストレッチをして体を目覚めさせること。
汗をかくのが一番肌がきれいになると思う。
半身浴やランニングで汗をかくが、週に何回走るやどのくらいの距離や時間を走るという、決めごとはしない。

 

 

基礎化粧品は季節によって変わる肌質に合わせてセレクト。
どこに行くにも必ず持っていきたい美容アイテムは、保湿クリーム。

 

 

プロフィール
堀北真希(ほりきたまき) 1988年10月6日生 東京都清瀬市出身 B型 身長160cm 特技はピアノ 好きな食べ物は和食
2012年NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」主演 代表作は映画「ALWAYS三丁目の夕日」
中学2年生時、学校の帰り道の畑でスカウトされる ストイックな性格で知られ、冷静で感情があまり顔に出ないタイプ

 

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